2009年05月22日

規則正しい生活で3kgダウン!!

20日、娘が元気に関西方面への修学旅行から帰宅しました。

18日からの3日間は、のんびりマイペースで仕事をし、睡眠をたっぷりと取り、食事は作らず、寒天と100%ジュース、温野菜だけ。

夜は7時以降は固形物を口にしませんでした。

たった、これだけで運動もせずに、スリムサーティだけで、3kgダウン。わーい(嬉しい顔)

ところが・・・・。

私用に買っておいた、ところてんを「食うもんがない」とパパが食べちゃうし。どんっ(衝撃)

20日の夜に娘が帰宅してエビチリを作れば、、「ろくなもの食ってなかった」と、パパはご飯を3杯も食べる始末。

「僕のことは心配しないで、食べたいものを自分で作るから。ダイエット頑張ってね」な〜んて、言っていたのに。

全く、男の人って、子供以下だわね。ちっ(怒った顔)

実のところ、結婚するまで私の食事の辞書には「おやつ」と「デザート」「チョコレート」「ジュース」が一切なかったのです。

パパの家族は、「私たちは小食だから」と言いながら、一日中、果物やお菓子を食べる習慣があります。

そんな習慣は我が家にはない。

強いていえば、父が大きなお菓子缶を横に置いて、ピーナッツや固焼きせんべいを仕事の合間に食べていたくらいかな。

仏壇には沢山の和菓子がありましたが、でも、それは全部父のもの。

子供の口には入ったことがなかったのです。

ケーキなんて、年に5本の指で数えるほどしか我が家にはお目見えしませんでした。

食事をしっかりと食べる。ご飯よりもおかず食い。

外食してもデザートなんて、めったに食べません。

3時のおやつのときも、果物程度です。

結婚してから、太ったのですよ。もうやだ〜(悲しい顔)

娘が小さい頃は、お友達が沢山家に遊びに来るので、手作りケーキや和菓子もよく作りました。

甘いもの嫌い。チョコレートなんて、口にしたら甘くて吐き気がしたのに、今や好物となり・・・。

何とか、この食いしん坊の習慣を変えないとね。

margarita.gifこんなになっちゃう。


最近1174052436430[1].gifも乗らなくなりました。



1174052008138[1].gifばっかりで、下半身が浮腫んでデブだし。



spiderman[1].gifとか。でも、運動子供の頃からしたことないし。。。


それとも、やっぱり・・・。

cindellera3.gifに魔法をかけてもらうしかないかも。



甘いか・・・パンチ



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 02:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
規則正しい生活
大事ですよね┌(Y ^ ^ Y)┘

自分に魔法をかけて
甘いもの我慢して
がんばれば
いつかきっと。。

\(Y ^ ^ Y)/になるかもね♪
Posted by peace9314 at 2009年05月22日 08:31
peace9314さん。

自己暗示って、何事でも重要ですよね。

私はきれい〜〜というのは、今の私にはタブー。

私は「絶対痩せる!」これ◎。

昔は、7号サイズの洋服でも、「絶対これ着る」と思えば、1週間もかからずに9号からサイズダウンできたんですけどね。

やっぱり、年。

いや、甘い生活で気が緩んだのかも。

最低限、規則正しい生活になるようがんばります。

コメントありがとうございました。
Posted by sofia☆ at 2009年05月22日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。