2009年05月23日

マスク売ってますよ〜

厚生労働省が作った「インフルエンザ予防」のYOUTUBEが分かりやすいと評判ですね。

マスクがあちこちで品切れだそうです。

厚生労働省新型インフルエンザ対策推進室の難波吉雄室長のコメント。

コメントを読むと、マスクを1人最低50枚用意しておくと良いと言っていたのはどうなっちゃうんでしょうね。


実は、この騒ぎで「化学物質過敏症」患者用のマスクが品切れでした。娘にとっては命綱の「化学物質過敏症対応マスク」です。

また学校で工事があるので、残りわずかになったので、買おうと思ったら・・・。

ないexclamation×2

娘の場合は、医療用マスクでは不十分なんですよ。活性炭が入っていて臭いをカットしてくれないと意味がない。

あちこち探したら、楽天でありました。

娘のような化学物質過敏症ではないのなら、医療用の3重構造で十分です。

まだありましたよ。

急いで買いたい人は、下にいくつかまとめておきますので、飛んでみてください。


3重構造。50枚入り
2,480円
6月10日発送分〜











上と同じもの。50枚入り
送料込み。3,980円
5月30日配送予定。
現時点で残りあと32個。

















これも同じもの。50枚入り
送料別。2,280円
まだ、現在629個あります。
6月8日〜中旬に出荷予定。











こちらも3重構造だけど、
ちょっと違うかな。
50枚入り。
送料別。3,150円。
現在あと35個あります。
5月末配送予定。








娘用に買ったのはこれ。
50枚入り。活性炭が入っています。
送料別。4,060円。
あと15個あります。








本当は、化学物質過敏症用マスクが欲しかったのですが、いつも購入しているキーメイトマスクに近いものにしました。

修学旅行で関西に行った娘たちは、学校からの指導で全員マスク着用での観光だったとか。

マスクをして行動していたら、テレビの取材を受けたそうです。

いつもは自分だけがマスクをしているので、奇異の目で見られていた娘ですが、周囲がマスクを着用しているので、なんだか可笑しかったといっています。

どれが良いかはその人自身の着用感次第ですが、マスクは本来使い捨てがベストですよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 03:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これってあの「トイレットペーパー事件」にそっくり?ここではマスクかけている人なんてみないなぁ。
Posted by greensmoothie at 2009年05月28日 10:39
Sofiaさん、先日はコメントありがとうございます。私の方は完全にナレーションの仕事からは離れてしまいました。でも話す仕事はやっぱり好きなので機会があればまたやりたいです。
Posted by 唯賀濱夫 at 2009年05月28日 11:12
greensmoothieさん

おはようございます。
トイレットペーパー事件、あったね。

うちは、風邪引いても病院にいかないよ。
マスクは、風邪を引いている人が、人に移さないためにするもの。

東京でも、実はあまり見かけないわよ。
テレビで騒ぎすぎかもね。

娘はマジックでもぶっ倒れるのに、マスクがないけど、どうなってるのかしらね。

Posted by sofia☆ at 2009年05月29日 05:35
唯賀濱夫さん

話すことがすきですか。。。

うちはディレクターが夫なので、結構ストレスです。(^^;)
Posted by sofia☆ at 2009年05月29日 05:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。