2009年06月10日

こんにゃくのお米

うちね。皆ご飯大好きです。わーい(嬉しい顔)

炭水化物を食べないダイエットとか。これ頭がボーッとします。

ご飯に寒天粉を混ぜたりしてけど、どうも食感がなくて、もっとご飯食べちゃう。ふらふら

白滝を湯がいてから、みじん切りにしてみてお米と一緒に炊いたり・・・。

たらーっ(汗)ぐましい努力をしていました。ローフードの人から言わせれば、炭水化物ダメ!なんでしょうけど。

ご飯〜〜〜〜。 

昔は、寿司禁止。丼もの禁止。

炭水化物食べなくてもOKだったのに。

ご飯〜〜〜〜んん。

って、実はこんにゃくのお米を以前から検討していたのですが、これが高いのね。

ところが、このくらいの価格なら、大麦と混ぜて使えば、お米今の3分の1以下にできそうです。わーい(嬉しい顔)

 2kg入りで、2,700円(税・送料別)
米1合:マンナンコシヒカリ0.5合。
出来上がりは2合。

これに大麦入れたら完璧じゃない?
やってみる価値はありそうね。






最後にポチッ.↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一言〜玄米をたべましょう! 笑
ご存知のように、栄養たっぷり、ファイバーたっぷりですよ。ところで、あのフキの煮物つくらないの?あれも凄いファイバーだよね。私はフキの茎と葉っぱを別々に調理して、いつも冷蔵庫に入ってるよん。
Posted by greensmoothie at 2009年06月12日 23:14
greensmoothieさん。

蕗ですが、スーパーで売っているのは、農薬が一杯です。

地元の野菜は旬のものが買えるのですが、去年に引き続き今年も、天候不順で不作です。

無人店にあまり並んでいません。

で、今年は近所の人が山で摘んできたフキノトウを沢山頂いたので、蕗味噌を沢山作って冷凍庫に保存してありますよ。

蕗は一家全員好きなんだけど、天然物じゃないと口に入れたときに、妙なぴりぴり感がありますよ。


だから、私の得意料理でもある、「蕗の葉のふりかけ」は最近では作っていません。

で、玄米ですけど、うちも以前は食べていました。

でも、私が玄米だと胸焼けします。

だから、いつもは大麦一杯の白米や16種類の雑穀入りの白米を食べています。

寿司飯だけは白米ですけどね。(^^ゞ

野菜が体に幾ら良くても、無農薬、減農薬、無化学肥料の野菜や果物じゃないと、うちはダメなので、食費がばかにならないのですよ。

毎月野菜代で4万円以上かかっています。

それでも、栄養素がそのままだと不足するので、サプリメントで栄養を補助しないと、ダメなんですよ。

アメリカと日本とでは、入手できるものが違いますよね。

そちらの環境が羨ましいです。

お返事遅くなってすみませんでした。

体調不良と試験と面接で超多忙だったのです。
ごめんなさい。


Posted by sofia☆ at 2009年06月29日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。