2009年06月29日

顔のたるみ予防運動だ〜〜

お久しぶりです。

コスメやサプリメントも良いけど、顔のたるみには、やっぱり運動が一番なのかもしれません。

 
お手入れが一番簡単で、小顔効果とたるみ予防には、やっぱりこれかな。ゲルマローラーもいろいろとあるけど、これが私は一番だと思います。
これ、持つところを逆さにすると、押し上げ効果があります。でも、お金をかけずに、必死に顔の運動をするという方法もあります。

この間、テレビを見ていたら、顔も運動をすれば、シワとたるみ防止になるんだというのをやっていました。

普段の生活では、顔の筋肉を鍛えるチャンスがないのですね。

で、幾つか調べてみました。
12Lサイズのペットボトルを空にして、思いっきり中の空気を吸い込む。

*吸い込んだまま5秒間キープ。これを8セット行う。

*結構、頬が疲れます。

2化粧水・乳液・美容液をつけた後に、握りこぶしを作る。握りこぶしの甲に近い部分(平らなところ)で思いっきり強めに、下から上にグーマッサージをする。顔の外側に向かって行う。

*しっかりアップさせておきたい部分は、押したままで5秒キープ。

*痛いくらいでちょうど良い感じです。

*1箇所5秒ずつ8セットくらいです。

*瞼は眼球を痛めるのでやらないこと。

3シャンプー時に頭皮を両手の指先でつまむように、マッサージする。

ギューッと指圧するような感じで頭皮を頭の中心にまとめるような感じです。

*顔の皮が引っ張られるような感じです。

*爪をたてないこと。

*ゴシゴシして頭皮や毛穴を刺激しすぎないこと。


4両掌の手首側のふっくらした部分で頭蓋骨をギューと押し付けながら、全体をこまめに上へとアップさせるようにマッサージする。

*ギューと5秒ほど押します。頭蓋骨を指圧する感じです。

*顔のたるみの原因は、実は頭皮のたるみでもあるのですって。

*頭蓋骨矯正といって、頭蓋骨のずれを直すと一瞬で小顔になります。
でも、自分ではできないので、両掌でグーッと押し付けるように吊り上げます。

これ結構気持ちよいですよ。

私はテレビを見ながら、ずっとやっています。30分番組を見終わる頃には、目の疲れも楽になっています。

5顔の体操をする。

AとBの運動を交互に8セットずつします。

A)志村けんさんの「アイーン」をする。

・口を真横にイーするようにして、顎を前に突き出す。このとき思いっきり奥歯に力を入れる。5〜10秒キープ。

B)びっくりした顔をする。

・口を思いっきり縦に開けて、びっくりした顔をする。
・目を大きく開ける。
5〜10秒キープ。

*これ結構効果あります。ほうれい線と首のシワに即効性がありました。

6クレンジングした後に電子レンジでホットタオルを作る。

粗熱を取り、顔全体を蒸す。タオルでアイロンをかけるつもりで。

瞼と目の下のクマの部分を指先で優しく圧力をかける。
指を5本揃えて、横にして、瞼全体に軽く圧力をかける。

*コンタクトをしている人ははずしてからやってくださいね。

7目の周囲のたるみとクマには、暇さえあれば、指先で鼻から外に向かって、優しくスーッと横にマッサージする

*目の下のクマには軽く指先で横に撫ぜるようにマッサージするだけで、疲れた顔が解消できますよ。

8両手で頬を包みます。親指は耳の後ろにあてます。
で、顔全体を両掌で包むように上にギューッとアップします。
それから、歯が痛いときに頬を押さえるときのように、顔の筋肉を上に上げながら、親指以外の指はこめかみに当てて、5~10秒キープします。

これを8セットほどします。

以上1〜8までを毎日やっていると、小じわ予防とたるみ予防になります。

実際やってみると、顔の筋肉がちょっと痛いかなという感じになります。



てことで、お金をかけずにたるみ予防。

初めてまだ2日目ですが、ほうれい線は解消できてきたかな。

何事も努力なしでは、キレイでいられないってことですね。

お金にheartwing2.gifが生えてしまいそうですから、ちょっとこの方法を暫く続けてみますね。


お帰りの前にお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 02:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。