2011年08月22日

ホタテ貝殻が洗剤に!?

モラタメで、「お試し」で買ってみて使ったら、すごくよかった。

シェルミラックエコランドリーパウダーっていうんだけど、これ素晴らしいexclamationうちは、娘が「化学物質過敏症」だから、野菜は無農薬か減農薬しかだめだったんだけど、
凄く高い!

第一、取り寄せても、ダンボールの接着剤とか印刷のインクとかがしみこんでいるので意味がない。
スーパーで買っても、周囲に普通の野菜が置いてあれば、臭いが移るので、これも意味がない。たらーっ(汗)

結局、自らの腹筋を鍛え、脂肪細胞を減らすとかで代謝をあげるか、いい気分(温泉)とかで発汗を促すとか。
そういうほうが良いかなと思っていました。

で、なんとな〜く。モラタメのサイトを見ていて、この「シェルミラックエコランドリーパウダー」を見つけました。

使ってみてびっくり。

何しろ、チェリートマトをこのパウダーを少し入れた中に20分ほどつけておいたら、黄色いドロドロとした水になる。

レタスとか、水菜もつけてみたら、水の色こそ変化はなかったけど、なんかパリパリとした感じ。

食べてみて、驚いた〜〜〜exclamation×2

味が違うのよ。美味しいの。水菜のエグサとか、トマトの皮にちょっと渋い感じもない。レタスなんて元気だし、甘い。
ピーマンの皮なんて甘いじゃないの。

ひらめき

つまり、今までのあの変な味は、残留農薬ってことexclamation×2 オエ〜〜〜ッ

洗濯機で洗剤で使うと、部屋干しの臭いがなくなるとか、洗濯機の除菌になるとか、お風呂に入れるとアルカリ温浴になるとか、
「シェルミラックエコランドリーパウダー」のサイトには書いてあったけど、量がそれだとちょっと少なくて、すぐなくなちゃうかな。

私は、ともかく野菜で感動した。魚とか肉とかにも使えるみたいだけど、ちょっとそれは勇気がまだない。(^^;)

でも、今度試してみようかな。
TUZI21.gif

美味しい野菜をモリモリ食べて、そろそろ出てきそうな夏ばての後遺症に備えよう!!


お帰りの前にお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221692442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

