2008年03月29日

噂のレコーディングダイエット

昨日、森三中の村上さんが結婚したというので、「ドリームxxx」という番組の録画を見ていました。
今、彼女が実践しているのが「レコーディングダイエット」だとか。。。。

なんじゃそれ?と興味深々で見たところ、これが全くお金がかからず、成功するというダイエット方法。びっくり。でも、納得です。

岡田斗司夫氏という評論家でもあり、大学講師でもある彼は117kgあった体重を1年間かけて67kgまで落としたことで、「ダイエット本」まで出版してしまいました。

彼のブログ「レコーディングダイエットのすすめ」に詳細が書かれています。

彼が出演した映像が「YOUTUBE」に公開されていました。

しかし、体脂肪47%が1年間で17%まで落ちたなんて、びっくりです。exclamation×2
男性の中年太りって、なかなかダイエットできないものなのですが、成功しちゃってますね。

「レコーディング」というので、なんのこっちゃと思ったら、毎日、水以外で口にしたものを全部日記のように書く。それだけ。

そういえば、昔私が36kg体重を落としたときも、食事記録とその内容のカロリー計算をしていました。
半年間で36kgのダイエットです。

この「レコーディングダイエット」って、太る原因を自分が認識することが「ダイエットのスタート」でもあり「ダイエットの成功の鍵」だという核心を突いていると思います。

実は、このSeesaaブログには、「ダイエット」記録をそのままブログ記事にする機能が付いています。

私も最初使ってみたのですが、あまりに体重が減らないので、恥ずかしいからやめました。

ブログにダイエット記録を書くことで、自分にプレッシャーをかけて成功させるには、良いかもしれませんが、勇気がいりますよね。

ブログには書けないけれど、小さなノートを携帯してまずは1日分からでもやってみようかな。。

何しろ、お金が掛からないというのが、気に入りました。わーい(嬉しい顔)

一緒にやってみたいという人いらっしゃいません?
頑張りましょうよ〜〜。

どこまでも、弱気なsofia☆です。(^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:ダイエット
posted by sofia☆ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レコーディングダイエット開始!
Excerpt: レコーデイングダイエット
Weblog: るんるん☆ソフィア
Tracked: 2008-04-29 12:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。