2008年06月09日

シャンプーは髪を洗うものじゃない?!?

久しぶりに美容院へ行きました〜ぴかぴか(新しい) 30cmほどカットしてしまった。 

でも、まだ肩まであるのです。 

娘も一緒に行ったのだけど、離れた場所でカットしてもらっていた娘のヘアデザインが、出来上がったら私と同じ! これには大笑いしちゃいました。

親子でそっくりなヘアデザインだなんて・・・。

顔が似ていないのだけど、雰囲気と声がそっこりな娘。

「もう嫌だ〜。またママと同じ髪型なの〜〜」と苦笑いしていました。

さすがに13歳には見えないかもしれないけど、そこそこ若く見えるかな〜るんるん
って、そう考えるところが、もう「おばんなのよ〜」と釘刺されちゃいました。わーい(嬉しい顔)
そうそう、美容師の人が「髪凄くキューティクルが綺麗ですね。ロングなのに、枝毛ないし」というので、早速、自慢げに ★ブラックケアシャンプー★ のことを話してしまいました。

すると、美容師(女性)何度もこう聞くのです・・・。

「髪を洗うシャンプーってあるんですか?」って。

exclamation&questionシャンプーって、髪を洗うものじゃないのがく〜(落胆した顔)

すると、「シャンプーは、地肌を洗うためにあるんですよ。毛質が変わるシャンプーって嘘でしょう?」というので、そうとうむきになって ★ブラックケアシャンプー★ を説明しちゃいました。

その美容室は11cut。 

ここの「さわやかシャンプー」は、水圧で地肌を刺激して頭を洗濯する機械でシャンプーするのですが、これが凄く気持ちよいんですよ。

最初に手洗いで髪の汚れを洗い、あとはお釜のような中に頭を入れて地肌を洗います。
525円でこの気持ちよさが得られるのなら安いものです。

シャンプーはそもそも地肌の汚れを取るためのもので、髪をゴシゴシと洗うのは、絶対タブーなのだそうです。

それで思い出したのが、地肌を引き締めて綺麗にすると「小顔」になるという話。

早速ネット検索して以前、試供品でもらったことがあるシャンプーを見つけました。

このシャンプーは地肌をしっかりと洗浄して、地肌を引き締めて、リフレッシュする効果があります。

使ってみたところ、確かにシャンプー後の頭皮がキュンとなったような、気がしました。

でも、ブラックケアシャンプーを使っているので、超感動までは行かなかったけど、初めてこのシャンプーを使ったら、もっと感動するかもしれないです。

そのシャンプーは、F−Cureというブラックケアシャンプーと同じ「美容液で洗う」シャンプーです。

頭皮を洗って−10歳若返るという「リフトアップ」について書いてあります。

しかし、このシャンプー&トリートメントのセットは高いですよ。

トライアルセットが初回購入者には付いてきます。
気に入らない場合は、未開封なら全額返金してくれますが、セットで8,400円。送料無料です。
購入はココ。 定期購入なら少し割安です。

確かに地肌をマッサージしていると、顔のたるみは軽減するのですが、シャンプーは髪を洗うものではないということを今まで思いつかなかったので、目からうろこでした。

そういえば、最近「癒しグッズ」として、頭皮マッサージ機能付きの洗浄機が人気だそうですね。

来週は父の日。ちょっと探して見てこよう!っとわーい(嬉しい顔)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:コスメ
posted by sofia☆ at 03:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きれい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。