2013年05月13日

チャコットってバレー用品だけじゃないのね

バレー用品で有名なチャコットが小さな子供もメイクすることを考えて作ったそうです。
100%植物由来成分「プランツ」

紫外線が強くなるこれからの季節にも嬉しい、「植物系フェイスパウダー」

ちょうどフェイスパウダーを買おうと思っていたので、使ってみることにしました。
感想はまた追記しますね。


追記:届きましたよ〜

09. 249sss.jpg
植物系だから、化粧崩れが心配でしたが、問題ありませんでした。

重ね塗りするとこのパウダーだけでOKと書いてありましたが、重ね塗りはやっぱりちょっと粉ぽくなるかな。

でも、自然な仕上がりで満足です。










 

お帰りの前にお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

キャ〜つ。Seesaaブログが変わってる!

なんか、仕事が忙しくて、ブログ更新どころじゃなくて。

で、去年の今頃は左鎖骨を骨折、肋骨にもヒビ。

動けなくて、11月まで仕事を休んでいたけど、PCどころじゃなかった。

今ね、ここのコンテンツとか記事投稿とか、凄くシンプルになったな~って思っていたんだけど、自分の記事が消えてる。がく〜(落胆した顔)

なぜ?

てことで、テストです。
posted by sofia☆ at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます

w-yabane-s1.jpg

ブログもすっかりサボりぎみ。(^^;)

でも、存在を忘れたわけではありません。

去年は日本中が震災で大変でしたね。皆様のところは大丈夫でしたか?

去年は8月末に鎖骨骨折。11月中旬まで装具が取れず、激痛との闘いでした。

とはいえ、最新医療のお陰で、わずか3ヶ月というスピードで骨ができました。わーい(嬉しい顔)

今年は、病気と怪我、事故に注意して、実り多き年にしたいです。

今年も宜しくお願い致します。


お帰りの前にお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス!!

m-xmas_r-1.gif


今年はブログの更新どころではなく、クリスマスのサンタさんも来ず。

あわただしい1年でした。

てな訳で、遅まきながら、メリークリスマスです。

posted by sofia☆ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

This is ITを見てきたよ

お久しぶりです。

MJが突然死んじゃって、ちょっと脱力気味でした。バッド(下向き矢印)

凄いファンというわけではないけど、初来日のときにTVで彼が歌う「ベン」という歌を聞いたとき、泣いちゃいました。

最近はいろんな問題があって、彼も不運だったと思います。

まだ、なんか信じられない。たらーっ(汗)

会社に凄いMJファンがいて、マグカップやらなにやら全部がMJ.

で聞いたら、彼が死んで特集を見てファンになったとか。

ありゃまあって感じです。続きを読む
posted by sofia☆ at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ハクビシン

最初は「狸」かと思った。

ネットで調べたら、「狸」じゃなかった。

この地域は、野生の狸も確かにいるけど、そうじゃなかった。

ハクビシンに出会った〜〜〜〜るんるん続きを読む
posted by sofia☆ at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

竹林が〜〜〜

大変ですどんっ(衝撃)

画像 033oks.jpg

我が家の、ではなくて、我が家に沢山の筍を授けてくれたこの竹林が〜〜〜〜。

伐採されてる・・・・。がく〜(落胆した顔)続きを読む
posted by sofia☆ at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

がばいばあちゃん

c_wash_m[1].gif ぎゃは。
 がばいばあちゃんだって。
 私・・・・



今朝、一旦家を出た娘が程なく戻ってきて

「ママ。筍掘って」

「どこ?」

「見ればわかる」

「だからどこ?」

「駐車場に歩いていけば、すぐ分かる」

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

takenoko3.gif 見っけ!

 娘はニマとして登校。続きを読む
posted by sofia☆ at 09:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

筍だ〜

画像 031s.jpgうちの隣は、何と竹林です。

風が吹くと、ビューンと竹がしなる音がします。

結構立派でしょう。














画像 033oks.jpg
立派な孟宗竹です。











続きを読む
posted by sofia☆ at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

24時間ポッカぽか

いい気分(温泉) に行く暇もなし、シャワーだけじゃ寒い。

とうとう買いました。 家族は「そんなのもったいない」と反対してたけど、今はみんなわーい(嬉しい顔)





24時間いつでもポカポカお風呂です。追い炊き機能がない家には、必需品ですよ!
最高です。わーい(嬉しい顔)



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 01:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

眠気解消グッズ〜zzzzz

OL生活も丸半年を過ぎました。

最近の私の悩みは睡魔。

室内環境改善に空気清浄機を入れてもらったけど、眠い〜〜眠い(睡眠)

デスクの位置が悪いのか、空気が今ひとつなんです。

まあ、こんな風に夜更かししているのも悪いんだけどね。むかっ(怒り)

何とか「睡魔」解消のものがないかと探していたら、こんなのを見つけました。続きを読む
posted by sofia☆ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

明けましておめでとうございます。

w-yabane-s1.jpg新年あけまして、おめでとうございます。

OL生活に追われブログの更新もままならない日々を送っております。

ぼちぼちと今年も綴ってまいりますので、宜しくお願いします。







ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ファンくるを利用してみた

ファンくるって、ずっと前に登録してたけど、そのまま何もしてなかったのね。

だって、凄く忙しいし、ネットサーフィンどころじゃなくて・・。

で、ちょっと気になるモニターがあって、早速利用してみちゃった。

fancrew続きを読む
posted by sofia☆ at 22:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ご報告が一杯!!

ご無沙汰しています。

ご報告が一杯あります。

まずは、アンケート結果報告です。

別館のClick☆clickに掲載されていますので、そちらをご覧ください。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。揺れるハート


次に娘のWEB舞台の二次予選結果です。

これは見事に落選しました。たらーっ(汗)

中学生の応募はたった一人だったようで、日刊スポーツにも書かれたのですが・・・・。

一次予選で応援してくださった皆様、ありがとうございました。揺れるハート

続きを読む
posted by sofia☆ at 18:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。

いやはや、別館にもチラッと書いたのですが、ヤフオクIDを乗っ取られました。

被害額は約24000円。

引越しの整理を始めた7月30日の夜に気が付きました。

そのときの心境は・・・・。

むかっ(怒り) がく〜(落胆した顔)  もうやだ〜(悲しい顔)  どんっ(衝撃)  あせあせ(飛び散る汗)  目  exclamation&question  がく〜(落胆した顔)  ちっ(怒った顔)  ふらふら  あせあせ(飛び散る汗)

てな感じでしょうか・・・。続きを読む
posted by sofia☆ at 16:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

アンケートにご協力くださ〜い♪

アンケートにご協力くださ〜いるんるん

かわいい6月30日(7月31日延長)までアンケート実施中ですかわいい

実は、別館ブログの「Click☆click」でアンケートを募集していました。

でも、まだ集計を出せるほど集まっていません。ふらふら

アンケート内容は、ブログを書いている人なら多分知りたい内容なんだけど、皆面倒臭いのかな。

で、同じテーマであちこち書くのは、ブロガーとしてはどうなのかとも思うのですが・・・・。

お許しくだされ〜〜〜。

アンケート実施目的は「ブログを書く上での参考にしたい」です。
続きを読む
posted by sofia☆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

お休みしてます

いつも、応援ありがとうございます。

エデイタのお仲間も、エデイタ内にコメントを残してくださり、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

実は、暫くネット接続できなくなります。ふらふら

今、CATVを使っているのですが、引越しにともない「光ファイバー」になります。

ところが、混雑していてすぐに対応できないとかで、8月5日まで不通になります。あせあせ(飛び散る汗)

固定電話もひかり電話になるのですが、そっちも同じ状況です。

昔だったら、116に連絡して簡単に済む話だったので、暢気にしていたら・・・。

がく〜(落胆した顔) もう、どうにもなりません。

開通後も、暫く決算処理で超多忙のため、ブログも放置状態かもしれません。ちっ(怒った顔)

ブログ友達のみなさ~んるんるんるんるん

こんな私ですが、落ち着いたら、また遊びに行きますので、sofiaのこと、忘れないでね揺れるハート

晴れが憎いexclamation

暑いですが、また、会う日までお元気で。

干物になりそうな、sofiaでした〜〜〜。
posted by sofia☆ at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ごめんなさ〜い

いつもご訪問くださる皆様、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


暑いですね~。

すっかここもご無沙汰しています。 

娘のMSNのwe舞台の第一次は無事終了しました。

二次に進出できるかどうか・・・。

8月中旬に一次審査通過者が分かるようです。 沢山の応援ありがとうございました。



実は、徒歩20秒のところの家に引っ越すことになりました。

あまりに近いので、自力でやることになりました。 

6月16日から通い始めた会社も、忙しくなってきて、「契約社員」だから〜なんて暢気なことを言っていられず、毎日10時過ぎまで残業です。

ってことで、ブログの更新暫くできません。

もう少し落ち着きましたら、また更新します。暫くの間、主不在になりますが、宣kお願いします。

では皆様も夏ばてなさいませんように〜〜〜〜。




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

すみません〜〜

すみませ〜ん

16日からダブルワークになったので、ブログの更新が落ち着くまでできません。

私の一日のスケジュールを改めて振り返ると、かなりしびれる状況ですよ。がく〜(落胆した顔)

お勤め人は大変なんだと痛感しています。

車ばかりの移動になれているので、電車での移動だと迷子になりそうです。

パスモ買いました。 お財布や定期入れを機械の上で、ピッとやっています。

ちょっと、OL気分です。わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by sofia☆ at 02:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

面白いものみっけ!

このブログの右サイドバーにある「クッククロック」というブログパーツが面白いよ〜。

アフェリエイトでもなんでもないけど、時計付きでその時間に合わせたお料理メニューを表示してくれます。

登録不要。 自分でメニューのカテゴリーを決めて、利用規定に同意。ですぐに使えちゃいます。

私は、ダイエット、美容、健康、美肌の4つを選択しました。

朝食とか、時間に合わせたメニューが出てくるんですって。 なんか楽しそうだよね。るんるん

こっちは、「ちょい旬レシピ」にしてみました。
続きを読む
posted by sofia☆ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

