2008年11月04日

岩盤浴入り放題500円!

行ってきましたexclamation×2

稲毛天然温泉「季乃彩(ときのいろどり)」いい気分(温泉)

東京って、実は温泉が豊富なんですよ。

町の銭湯でも、温泉のところがたくさんあるのです。

掘れば出る。それが東京のいい気分(温泉)続きを読む
posted by sofia☆ at 00:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

屋形船で花火を見たい

一度は屋形船から花火大会を見てみたいな〜〜。

隅田川の花火大会って、実は一度も見たことがありません。

屋形船には仕事絡みで乗ったことがあります。

江戸前のてんぷらを船上で揚げたてを頂くのですが、とっても美味しかったですよ。

ちょっと、気が早いのですが、今年の「屋形船からの隅田川花火大会」、まだ間に合うかもしれません。

続きを読む
ラベル:癒し
posted by sofia☆ at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

韓国あかすり

あかすり行きたいよ〜〜。

韓国あかすりって、したことあります?

あれ凄〜く気持ちよいんですよわーい(嬉しい顔)

初めてやったときには、「えッ、私ってこんなにバッチイの?」と引いちゃいました。がく〜(落胆した顔)

いろんなところで、やってもらいましたが、一番のお勧めはやっぱり仙川の「湯けむりの里」のおばちゃんのあかすり。(ごめん。おばちゃんていってm(._.)m)
続きを読む
posted by sofia☆ at 12:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

激安!デトックスできる入浴剤 

いい気分(温泉)に行きたいけど、忙しくて。。。暫く行ってないな〜
最近の私は、ドラッグストアで入浴剤を買ってきては、家のお風呂で使ってます。

代謝が下がりぎみで疲れが取れません。あせあせ(飛び散る汗)そこでこのところはお試しサイズの「デトックス用入浴剤」を良く買います。今回見つけたのは、とってもお得なお値段のデトックスと癒し効果がある入浴剤です。

定価1,260円(110g入り)が¥105。お財布に優しいでしょう?手(チョキ) 
一般的な浴槽で2〜3回分
あります。



オーガニックエッセンシャルオイルとエプソン塩・カリフォルニア産天日干し海塩とを合わてあります。
体内から毒素を出し、むくみを減らし、筋肉の緊張を和らげデトックスできます。

*合成着色料・人工香料は一切使用なし

【使用方法】大さじ3〜4杯をバスタブのお湯に入れ、よくかき混ぜる。

【成分】海塩、硫酸Mg、EOハーブオイル

私も「大人買い」して、久しぶりにゆっくりお風呂に入ろうと思います。 わーい(嬉しい顔)



ブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:デトックス 癒し
posted by sofia☆ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

可愛い「癒しアイテム」

最近の私は、毎朝、このブログのわん子たち を見て癒されています。
犬飼いたいな〜。
昔、柴犬をずっと飼っていました。外で飼っていたのですが、我が家の庭を一周できるように太いワイヤーが塀に沿って敷かれていました。

柴犬って、猟犬ですから、夜中にジャーッと凄い音をたてねずみを捕るのが得意な犬もいました。その犬、毎朝、「ねずみの山を見ろ」と私の洋服をひっぱり、「でかした」と撫でてあげないとすねました。がく〜(落胆した顔)

幼い頃、母に叱られると部屋の出窓から犬小屋の窓を開け、犬と一晩過ごしたときもありました。
いつでも、私のそばには「柴犬」がいました。だけど、死ぬときがどうしても悲しい。二度と飼わないと決心してたのに。。。

なのに、なのに。。。。マロンとムースは可愛いです。可愛すぎます。
毎朝癒されています。

この間、近所のホームセンターでスコティッシュフォールドの生後2ヶ月の子猫を見てしまいました。可愛い黒ハート

折れ耳の雄が欲しいよ〜〜。ペットショップじゃなくてブリーダーサイトで直に入手するのが一番!いろいろとブリーダーから直で買えるところを見つけました。

ブリーダーのサイト 。 こちらもブリーダーのサイト。 

ちょっとココのサイトは重いけど可愛いい写真がありました。

獣医さんが運営しているサイト。訳ありの猫もいますが、この金額はブリーダーがペットショップに売るときの価格です。中にはワクチン済みの子猫もいました。

元ペルシャ猫のブリーダーとしてのペットを買うときのアドバイスとしては、

○環境を整え、愛情たっぷりに育てているブリーダーから直接購入する
○できれば、ブリーダーがどのように育てているか観る
○子猫(犬)の母親の躾ができている子供にする。母親が良い子なら、その子供たちも躾が楽です。

人間と同じですね。子供は親の鏡ってことです。


ね、この子可愛いでしょう! 折れ耳のスコティッシュフォールドです。困った。可愛すぎです。
ラベル:ペット
posted by sofia☆ at 04:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

稲城天然温泉〜かけ流し

稲城天然温泉「季乃彩(ときのいろどり」というのができました。

かけ流しの湯です。ここは
岩盤浴が充実しています。料金も安くて、出入りOKです。
普通、岩盤浴って、時間制限があるのですが、ここはありません。

お食事処もあるし、一日いてこの料金なら最高です。
東京近郊にドンドン新しい温泉ができてきました。

でも、テレビ取材をかなり受けているので、週末、祝日は混むそうです。
駐車場も198台分あります。

岩盤浴って、大好きです。
岩盤浴に入る前に、お風呂でしっかり温まると効果的だそうですよ。

週末に一週間の疲れと体内の毒素を抜くために、ちょっと日帰り温泉って、よいですよね。
最近、あまり温泉に行く機会がなくなっていたので、仕事がひと段落ついたら、家族と出かけてみたいと思います。

          

ラベル:癒し 温泉
posted by sofia☆ at 00:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ヒマラヤ岩塩

 


大人のための温泉「喜楽里」でも「塩サウナ」が最高だと書いたのですが、中々自宅で「塩」をお風呂で使いたくても、良い塩が手に入りません。

お風呂に限らず、「塩」って、本当に利用範囲が広いんです。
それに、「岩塩」にこだわり始めると、いろいろな産地の「岩塩」を探してしまいます。

最近ではスーパーや百貨店でも、いろいろな産地の「岩塩」を売っていますが、本当に少量です。
それに高い!

魚や肉の「塩釜」を作りたくても、あんな小さなボトル売りじゃ、話になりません。
ましてや、お風呂で使うなんて、とても手がでません。
体のマッサージで塩を使うと、1kgなんてあっという間になくなります。

中々塩サウナも塩風呂も出かける暇がないので、ずっとどこか卸売りしていないかと探していました。
見つけましたよ〜。
これなら、大胆に思いっきり使えます。なんたって、卸売りですから。。。。

  


私はピンクのヒマラヤ岩塩は使ったことがあります。肉料理に向いているかな。。。。
岩塩の色によって含まれているミネラル成分が違います。ヒマラヤ岩塩は、少しインパクトがありますが、美味しいですよ。今度はブラックを買ってみようと思います。

お料理上手な人って、まずは「塩」からこだわりはじめますよね。「岩塩」は奥が深いです。美味しい岩塩があれば、スープも塩味だけで美味しくいただけますよ。
ラベル:温泉 癒し
posted by sofia☆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

大人のための温泉

大人のための温泉!喜楽里(きらり ※小学生以下入場不可

天然温泉かけながしです〜。二人で5,000円もあれば、癒しデートができちゃいます。
たまには夫婦で癒しデートなんて、どうですか〜。

スーパー銭湯に行くよりずっと安いです。
カード不可。現金のみ。基本料金のみ先払い。後は、お帰りに一括精算。施設内はキャッシュレスです。
続きを読む
ラベル:温泉 癒し
posted by sofia☆ at 18:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

東京都内で温泉気分!

温泉いい気分(温泉) 大好き〜〜〜な私なんですが、最近の事件でちょっとビビッています。

このブログにも何度か書きましたが、足の調子がどうも悪くて、代謝も下がっているし、ちょっと贅沢かな〜と思ったのですが、思い切って一人で日帰り温泉行ってきました。

場所は、調布市にある深大寺温泉ゆかりです。アクセスは調布駅からか武蔵境駅からシャトルバスが出ています。自家用車の人も駐車場がありますが、以前より縮小されたので早めに行かないと駐車できないかもしれません。



深大寺植物園の近所の住宅地にあります。行くときはお静かにね。
温泉は関東ローム地層特有の黒いお湯です。

続きを読む
ラベル:温泉 癒し
posted by sofia☆ at 02:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

