2013年10月18日

スーパージョイント11日目〜〜

わらをもすがる思いでモニターに参加して11日目です。

QOLclubのファンコミュニティファンサイト参加中


飲み始めた10月6日頃は、右膝はまったく曲がらず、階段の上り下りも1歩ずつ。
痛くて、足を引きずっていました。

今日で11日目が過ぎました。

右膝がやっと90度までは曲がるようになりました。

足は引きずることなく、ゆっくりですが、歩けます。

立ったり座ったりのときも両手で体を支えずとも立てます。

何より嬉しいのは、「洗濯」「炊事」が立つことができるようになったので、自分でやろうという気になれたことです。

不思議ですね。たった1粒でよいのに。。。

朝1粒飲んでいます。最初は就寝前に飲んでいたのですが、それだと翌日辛い。

朝のほうが一日楽に動ける感じがします。

後半月。どうなるかな〜

株式会社キューオーエル倶楽部
posted by sofia☆ at 02:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

スーパージョイント経過報告〜〜〜

このサプリメントを飲み始めて5日目。 画期的な効果はまだ。 でも、少しだけ楽になったかも。1ヶ月後にはどうなっているかな。 株式会社キューオーエル倶楽部
posted by sofia☆ at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

モニター当選!!歩けるようにな〜れ

当選しました!!

1か月分です。7,500円の商品が当選。

あれこれ試して絶望していたので、とても嬉しいです。

QOLclubのファンコミュニティファンサイト参加中

当選したのは、これです。

株式会社キューオーエル倶楽部
続きを読む
posted by sofia☆ at 03:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

歩けないの(T_T)

まだ若いのにと人は言うけれど、10年まえに両膝のじん帯と右太ももの筋肉断裂の古傷が痛みだし、今歩くことにも痛くて不自由しています。もうやだ〜(悲しい顔)

グルグルグル〜〜〜♪とか、あれも、そしてあれも、人が良いというものは一通りためしてみましたが、効果なし。ふらふら

再発してから日々悪化。現在通院中です。

で、これはどうかなとまだ一度も試してみたことも、身近に試してみたことがある人もいないけど、ちょっと期待できそうかな。

ひざ痛に悩む大切なご家族に!『UC-Uスーパージョイント』モニター募集!

とにかく、やってみる!!

当選したら、またここに報告の追記書きますね。

追記:当選しました〜。別途効果の記録を掲載しますね。(2013/10/5)
posted by sofia☆ at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

浄水器欲しい〜〜〜

浄水器

モラタメのモニター募集に応募してみました。

カートリッジは2年間交換不要。
胃腸症状の改善に、効果がある「アルカリイオン水」を作ることができる「アルカリイオン整水器」

いつも良くいくラーメン屋さんでも、これとは違うけど「アルカリイオン整水器」でラーメンも作っているの。
凄く美味しいし、飲む水もアルカリイオン水を出してくれます。

私も欲しいなと思っていたけど、結構お値段がね〜。
これは設置場所もあまり取りそうにないし、是非試してみたいです。




お帰りの前にお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by sofia☆ at 01:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ホタテ貝殻が洗剤に!?

モラタメで、「お試し」で買ってみて使ったら、すごくよかった。

シェルミラックエコランドリーパウダーっていうんだけど、これ素晴らしいexclamation続きを読む
posted by sofia☆ at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

やっぱロイヤルゼリーでしょ

なんか、お得な話題はないかな〜とふらふらして見つけちゃった。

カウポンとか言うサイト。

ま、名前の通り「買うとポン」とお得ってとこかな。

このところ、体調不良でブログもず〜〜と更新していなかった。

お金ないし。。。たらーっ(汗)

やっぱ、ロイヤルゼリーかなと思い、これカッテミマシタ。

続きを読む
posted by sofia☆ at 03:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

我慢するのもほどほど

自分の歯で一生ものを噛める幸せって、あるんですよね。

73歳で亡くなった父は、虫歯も入れ歯もなかったんです。

歯医者嫌いでしたけど、歯が弱い私の目の前で、

バリバリ、がりがりとげんこつ煎餅を良く食べていました。

続きを読む
posted by sofia☆ at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

腱鞘炎か、はたまた関節痛か?

いやはや、PCの打ちすぎか。

それとも、首に受話器を挟んで話していたのが悪いのか。

椅子と机が合わないからか。

一昨日から、手首と肘。腰と背中。おまけに膝までが痛くって・・・。

なんか良いサプリメントはないかな〜とネットをimg_1495478_29644675_18.gif続きを読む
posted by sofia☆ at 02:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

歯周病じゃないのに〜〜

kats1.gif

残暑お見舞い申し上げます。

今年はスイカ1度しか食べていないな〜。

ご飯の代わりに食べたいくらい大好きなのですが、私以外誰も食べないんです。たらーっ(汗)

話は突然変わって・・・


続きを読む
posted by sofia☆ at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

レモンと酢でメタボ対策

去年から、40歳以上の人はメタボ検診を受けることができるようになりましたね。

初年度のメタボ健診は35.9%だったそうです。

私も単なるおデブちゃんではなくて、メタボを心配したほうが良いみたいです。

出産時は体重が8kg増えたものの、すぐに5kg元に戻り、体脂肪17%を誇っていたのに、今や体重は20kgも増え、体脂肪は28%〜30%という悲惨な状況です。

痩せねばふらふら
続きを読む
posted by sofia☆ at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

オリゴ糖いいかも^^

娘の腸内環境改善は、オリゴ糖とヤクルトの整腸剤で何とか徐々に改善しつつあります。

しかし、どうして日本はこういうものが馬鹿みたいに高いのでしょう。

お金が〜〜〜heartwing2.gif heartwing2.gif heartwing2.gif  

何しろ母娘の2人とも「オリゴ糖」は試してみたいので、いろいろと探しました。

オーガニックなもの。信頼できるものが良いですよね。続きを読む
posted by sofia☆ at 04:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

頑固な便秘に効く方法って、何?

このところ、「ウン」ずいています。バッド(下向き矢印)

お食事中だったらごめんなさい。1173183896998[1].gif

娘がともかく辛そうで、何とかならないかとあちこちと情報収集してみました。

私も便秘がちなので一緒にやってみました。続きを読む
posted by sofia☆ at 07:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

コーヒー浣腸!?

娘の便秘問題でいろいろと探していたら、 「コーヒー浣腸」 というのに出会った。

こっちもあった。

 hot_ca.gif
 コーヒー豆は無農薬のが良いみたい。

 高いのよね。それ。ふらふら続きを読む
posted by sofia☆ at 00:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

マスク売ってますよ〜

厚生労働省が作った「インフルエンザ予防」のYOUTUBEが分かりやすいと評判ですね。

マスクがあちこちで品切れだそうです。

厚生労働省新型インフルエンザ対策推進室の難波吉雄室長のコメント。

コメントを読むと、マスクを1人最低50枚用意しておくと良いと言っていたのはどうなっちゃうんでしょうね。


実は、この騒ぎで「化学物質過敏症」患者用のマスクが品切れでした。続きを読む
posted by sofia☆ at 03:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ウイルス対策になるかも

これ、修学旅行に娘に持たせました。

娘は化学物質過敏症なので、以前からこれ使ってます。

携帯用空気清浄機です。続きを読む
posted by sofia☆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

頑固な便秘さようなら〜

便秘で悩んでいる人多いですよね。我が家は娘がとっても頑固な便秘で大変です。あせあせ(飛び散る汗)

お腹が重くて、1174233868280[1].gif こんな状態です。

便秘に効果があるという「食物繊維」をとると、逆効果で大変な騒ぎになります。水分を大量にとっても効果なし。

乳児の頃から、便秘気味でした。どうも腸の動きが悪いようです。便秘になると次のような症状に陥ります。

・発熱
・腹痛
・胃もたれ
・口臭

お腹を触ると、カチカチです。病院で出された医薬品も効きません。

〇ーラック・センナ末・お茶etc.....。どれも効果が全くなくて、お腹がバンバンに膨張して、便が固まりになっているのが触っただけでもわかるくらい。

「ママ〜〜。お腹マッサージして〜」

「運動しなさいよ。自転車こぎとか、歩くとか」

「だめだよ〜。おなら一つ出ないもん」ふらふら

食事を野菜中心にして、肉を食べず、油ものを控えてみたり・・・・。ヨーグルトを食前に食べたり、りんごを食べたり・・・。

何をやっても効果なしどんっ(衝撃)

便秘がちな母に似てしまったのかも、私はセンナ末が一番効くのですが、娘は苦手。

続きを読む
posted by sofia☆ at 03:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お花になった気分!

やることは山盛りあるのですが、ちょっと凄いことが私の体に起こっているので、ご報告です〜〜

皆さんは、水を一日にどのくらい飲みますか?

私は今だいたい2L〜3L飲んでいます。

睡眠時間は短いし、仕事以外のストレスも一杯あるし、やらなくちゃいけないことも沢山あるのに、なんだか元気なんです。

毎日テクテク歩くおかげで、体重も自然に減りました。手(チョキ)

続きを読む
タグ:健康
posted by sofia☆ at 01:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

見っけた!製薬会社のメタボリックサイト

ダイエット街道まっしぐらのsofiaです。

と毎回自分に言い聞かせています。わーい(嬉しい顔)

私はダイエット中。ダイエット中。ダイエット中・・・・。

お腹一杯じゃなくても「お腹一杯!」と自分で決めた量を食べた時点で、大きな声で叫ぶ娘。

その成果があったようで、なんと彼女のウエストは1ヵ月半で78cmが64cmになりました。

小学校1年生の頃に着ていた洋服さえ入ってしまうほどです。

移動教室に行くのに、いくらなんでも着れる洋服がなくなったからと、早速コルモピアに買出しに行きました。

なんと、61cmのジーンズも着れちゃいましたexclamation
「ご飯食べたらぷっくりなるから、少し大きめの67cmにするわ」って。 嫌味っぽいったらありゃしない。

学校の身体検査でもBMI数値は20を切っているとか。 

嫌だ~。私が一番デブじゃないか〜〜ちっ(怒った顔) 一番痩せていたのにあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by sofia☆ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

歯も美白の時代なんだわ〜

歯が痛くて、参っていたのですが、5月20日にAGとAU入りの歯磨きが届いたので、何とか歯周病から解放されました。

あの歯磨きがなかったらと思うと、ゾッとします。がく〜(落胆した顔)

友人でもある我が家の歯のホームドクターは、実は昔「芸能人は歯が命」というCMに出ていた東幹久のホームドクターなんですよ。

その歯医者にある日「ねえ、東幹久って、本当に歯があんなに真っ白なの?」と聞いた事があります。
続きを読む
タグ:きれい 健康
posted by sofia☆ at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

